potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/7)

ラノベは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の 1 巻を読破。「神様のいない日曜日」を読もうとしたのだけれど、本格的なファンタジーはちょっと骨が折れるので、途中まで。面白くない作品ではないので、最後まで読み切る予定。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、アニメ 3 話相当の部分だけしかアニメとは比較できないのだけど、上手くアニメ化しているのだなあという印象。
タイトル通りの展開が行われる話は、ラブコメとして良く出来ていて、なおかつ、俺、彼女、幼なじみ、それぞれの登場人物それぞれに魅力があって、なかなか面白かった。
登場人物は今後増えていくみたいなので、続きも読みたい。1 週 1 冊読んで、GW で最新刊までというスケジュールだと思うけれど。GW に時間があれば、アニメも最初から最後まで観たい。
暴風雨がすごいことになっていて、北海道も大変のようだ。知っている地名が出てきたりすると、やっぱり反応してしまう。
アニメ・ラノベ・漫画の感想のための新アカウントを作ったので、来週のどこかの時点(遅くても火曜あたり)から、それらの感想はそっちで書く予定。
Twitter アカウントであにみたとブクログに感想を投稿して、Twitter に通知を流すという方式でやるつもりだけれど、まとめやメモ、長文などを書くためにブログも用意したい。Twitter アカウントに紐付けているのは Google アカウントなので、Blogger 辺りかなあと思っている。はてなの方が良い気もするけれど、このアカウントを閉じるときに引っ越しを余儀なくされるので、ちょっと面倒くさいというのもあり。
はてダの方を更新しようとしつつも、挫折。13 日中までには更新するつもり。へたれだと思いつつも、自分のペースでやるしかない。