potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/10-4/13)

親知らず抜歯後のドライソケットの痛みで、ほぼ帰ってきてから最低限のことしかできない日が続いたので、まとめて。
仕事はおおそよ普通にできている。デスクワークだからというのもあるかもしれない。
アニメは割と期待通りで良い感じ。それに満足して、ちょっと横になろうと思ってそのまま寝てしまったのが、10 日。
11 日にまとめて書こうとするも書けず、12 日もさっさと寝てしまった方が良いと結論。
13 日は一度 7 時くらいに起きて、地震のニュースを見るも、まだどうにも痛くて、二度寝。10 時過ぎに起きたら、だいぶよくなっていたので、きちんと起きて、アニメを 1 本観る。
昼食後、遠出しようと思い、横浜へ。みなとみらい線に乗って、山下公園は人が多い以外に何もなさそうだったので、大さん橋へ。風景を楽しみつつ、写真を撮る。
雲にオートフォーカスが当たるのが面白かったので、空の写真を多く撮った。先月にデジカメ(Nikon 1 V1)を買ったのだけど、単焦点レンズの薄型レンズキットだったので、ズームがないとちょっと面白くないかなあと思い、帰りにヨドバシでズームレンズ(10-30 mm)を購入。ダブルズームキットを買えば良かったんじゃとも思うけど、薄型レンズキットの値段じゃないと踏ん切りがつかなかったので、そこはあまり気にしない方向で。
写真自体は新しく作ったアカウントの Twitter アイコン素材に使おうと思って撮ったものなので、何枚かそっちの方に上げるかも。続きは明日。
帰宅後、はてダの方を更新。今の私にはこれが精一杯。
http://d.hatena.ne.jp/potappo/20130413/1365855865
そういえば、今後、ブログはこちらに統一するという話を書いていなかった。明日、追記で。
痛みが完全に引くまでは、あまりストレスためず、無理せずやっていこうと思う。
平日は夕食後にすぐ書いてしまうのが良いかもしれない。寝る前に書くのより楽かも。