potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/21)

朝から雨で、寒く。
なんとかなるようでまだもう少し足りないのだなあというのが今日一日の感想。
体調的にあまり準備できなかった割には・・・なので、今後の体調の良いときを無駄にしないようにしたい。健康管理もきちんと。
夕食後、アニメを観て、少しゲーム。「ユーディーのアトリエ」でファクトア神殿の最初のボスモンスターを倒す。ヴェルンの採取地の奥地で始めて出会ったときはこっぴどくやられたのだけど、今回は意外とあっさり。回復や防御をきちんとしたのもあるけれど、LV や装備がパワーアップしているというのが大きいのだろうという気がする。努力の結果が割と反映されやすいというのはゲームの良いところかなと思う。精神を健全に保つ程度に、今後もやっていきたい。オンラインでの対人戦の駆け引きなどの楽しみもあるのだろうけれど、じっくり少しづつやりたい派なので、オフライン RPG をやり続ける予定。