potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/14)

風呂に入る前にさっと書いてしまう。
10 時くらいに起きたような気がするが、昨日色々とやった反動か、日中はほぼ力尽きていた。相変わらずある口内の痛みというのは違和感というストレス程度なのだけど、やっぱり、あまり良い方向には働かない。
やったことといえば、ユーディーのアトリエでアタノールという最後の機材を入手したというくらい。今後は、ファクトア神殿という最初で最後のダンジョン(システムとしては最初で最後だが、各街にある採取地も似たようなもの)の攻略を進めつつ、より奥に進むためにより強力なアイテムを調合する必要があれば、そのために各採取地にも行くという感じ。息抜きとしてやっているので、マイペースで。新作にも手を出したいと思いつつも、1 作でけっこう長く遊べてしまうので、そのうちといったところ。
ラノベはお休み。とはいえ、「俺修羅」は 金曜の帰りに 6 巻まで揃えた(6.5 巻まで発売中)。5 巻は小冊子付の限定版を入手。少しづつ買おうとも思ったけど、5 巻限定版があるならと、あるだけ購入。
アニメなどの感想用アカウントのアイコン画像をどうしようか考えていたところに、NHK でロシアのすごい折り紙職人が出ていたのに刺激されて、折り紙で紙飛行機を作って、それを写真に撮ろうと計画中。空の写真と合成できれば良いけれど、そこまで上手くやれるかどうか。せっかくなので、マクロスF のアルトが作った紙飛行機にする予定。