potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/5)

仕事で、北海道に出張していた時の話をしたり、他の場所へ出張していた人と話をしたり。人生、どうなるかわからないものだなあと思う。
親知らず抜歯後の痛みはまだ口内に荒れが残っている感じ。穴がもう少しふさがってくればましになるかなといったところ。
週末は荒れた天気だというので、帰りにジュンク堂で色々と本を買う。週末に読んで、面白かった本があれば感想を。明日の午前は仕事なので、休みは、一日半。他にやるべきこと、やりたいこともあるし、それでも、最低 1 冊は読みたい。ソフトウェアデザイン総集編 PDF を覗けば、分量の多いものは買ってないので、なんとか。先週買って積んでいるのもあるので、そちらも合わせてになるかも。
帰宅後に新作アニメを 2 本。
1 本目は「フォトカノ」。エンターブレインのゲームが原作ということで期待しているのだけれど、面白いかはまだ未知数。
2 本目は「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」。タイトルが覚えれない。いまどきの SF アニメを作ろうとしたら、こうなるのだろうなあという感想。今後、各キャラに焦点が当たっていくのだろうけど、どう展開していくか。
4 月第 1 週は、まだまだといったところ。「RDG」には期待しているけれど、明日、ゆっくりと観る予定。「ニャル子さん」と「ゆゆ式」が安定して面白ければと思いつつ、「超電磁砲」が今期の最大の本命。「あいうら」も面白そうとジュンク堂で原作のカバーをチェックして思ったので、それにも期待。他にもいくつか録画していたり、する予定。全部観るほど時間は作れないので、適度に。