読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/6)

操作ミスをして途中で公開してしまったので、書き直し。内容が変わっていてもそこに特に深い意味はないので、念のため。Twitter 通知前に消したので、誰も読んでいないと思うけれど。
午前は仕事。毎月というわけではないけれど、月初めの土曜は出なくてはならなかったりする。
帰りに本屋で本を追加。最初に探していた本が昨日行ったジュンク堂にはなかったのもある。ライトノベルはレーベルがすっかり増えて、これはどのレーベルだっけ?と思ったりして、探すのはちょっと一苦労。昨日と今日買っただけでも、5 レーベル。アニメ化(決定含む)されているものを選んだせいでもあるかもだけれど。
帰宅後に録画アニメを 3 本。
「はたらく魔王さま」は期待せずに観たのだけど、意外と面白かった。社会で生きていくためには、お金と勤労は重要だよねというのと、イントネーション。
「RDG」は、ほぼ期待通り。完全にストーリーもので、楽しめそう。
「RDG」は、最初に角川スニーカーの新刊紹介ブックレットで見たイラストとアニメの公式サイトのトップイラストが全く違っていて、これはどんな作品なんだろうと思ったけれど、岸田メルさんのブログでジュブナイルとの説明があって納得。原作は岸田メルさんがイラストを描いているスニーカー文庫版を今日購入済なので、少しづつ読んでいく予定。
天気予報通り、夜から暴風雨に。カップ麺を買いためているので、それで夕食をしのぐ。明日はくもりになるようだ。
「うたのプリンスさまっマジLOVE2000%」も観た。前作は観ていないのだけど、安定して面白そうな感じ。時間制約的に見続けない可能性の方が高いけれど。1 話は興味があれば、出来る限り、観てみるという感じで。とはいえ、だいぶ録画予約していない作品は多い。
他にしたことは、眠ったり、色々と考え事をしたり、調べ物をしたり、バッチスクリプトを書いてみたり。shift コマンドを始めて使ったとか、割とどうでも良いだろうけれど、それを書いたら、この日記自体、どうでも良い気もする。書いたスクリプトが役に立つようなら、そのうちブログで単体記事として紹介するかもしれない。
親知らず抜歯後の痛みはとりあえずはだいじょうぶな感じ。違和感はまだどうしてもあるけれど。
日曜は家事をこなしつつ、ラノベ 1 冊読むことを目標に。1 巻でとりあえず完結してそうなやつを選ぶ予定だけれど、全部読むのが大変そうだったら、別の軽いシリーズも読んで、それで 1 冊にするかもしれない。今は色々と試したい。