potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

日記(4/4)

今日の朝は晴れ。
仕事はやや苦戦。まだこちらに慣れていないところがあるかもしれない。
親知らず抜歯後の痛みは、抜歯した付近の口内炎的痛みと喉の痛みが朝方からあったけれど、このまま行けば順調に回復しそうな雰囲気。悪化はしていないはずなのでだいじょうぶと思うしか。
帰宅後に今日もタッチを観る(録画)。やっぱり面白いのだけれど、あともう少しで最終回なのか。昨日は途中から観たので、わからなかったけれど、OP 曲はあの有名なやつではなかった。全 101 話もあれば、当然、主題歌は変わるのだろうけれど。次の放送は 16 日。録画するのを忘れないようにしよう。新番組は明日以降。
あとは、ユーディーのアトリエをやったり。武器と防具もアイテムから作れるのは面白い。いかに付加価値をつけるかというところ。
Mozilla の件に関しては、今月末にハッカソンがあるから、それまでに何らかのアクションを取らないとかなあというところ。退くに当たって、それなりにやらなければいけないことはあって、MDC (そう、まだ MDC)日本語版 ML をどうするかとか。実質利用されていないのだから、投稿、新規講読できない状態(アーカイブ状態?)にするでも良いと思うけれど。管理者以外わからないだろうけれど、投稿保留になるメールがそれなりに来るので、残しておいても、手間になるだけだと思う。引き継ぎたい人がいれば。あと、私が作って管理している MDC-ja のツイッターアカウントは譲渡するまでもなく、削除でかまわないと思っている。