potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

1 月を振り返り、2 月へ

1 月はとても忙しい月でした。
先月時点からの想定内だったのですが、色々大変だったなあというのが正直なところ。詳しくは書けませんが。
今年の抱負は、落ち着いたときに読み返して思い出すことも目的にして書いているので、時間を作って、少しづつ進めて行こうと思います。年度末にかけてまた忙しくなる気がするので、今年度中はあまり進められないかもしれません。
ここに書ける範囲内で 1 月を振り返ってみます。
長年(10 年ぐらい)使っていた、目覚まし時計を新しいものに変えました。
今は携帯のアラーム機能を使っているので、目覚まし時計のアラームは使っていないのですが、時刻をすぐに確認できるアイテムとしては、目覚まし時計ぐらいのものが私にとっては一番ちょうど良いので、新しいものを購入。
それほど大きくないサイズの中間価格帯のものを家電量販店で買いましたが、特に困ることなく、便利に使えています。
あと書けることといえば、東京に雪が降ったことでしょうか。さすがに凍ると危ない感じでした。滑って危ない目に会うということは無かったので、良かったですが。
2 月からは、年度末に向けての仕事になるはずなので、1 月ほど忙しくならないかもしれませんが、余裕がそれほどあるわけでもなさそうです。
このブログの更新頻度をもう少し上げたいなあとも思いつつ、特にネタが無ければ、1 ヶ月に 1 度でも良いかもという気もします。マイペースで。