potappo's blog

日々の雑感などを書くブログ。

帰省

29 日に関東から北海道に帰省したので、そのときの記録を。
新千歳空港の天気が悪く、天候調査になっていたのが不安でしたが、空港へ。
神奈川に住んでいるので、いつも、横浜駅から京急を利用するのですが、今回は、ちょうど、普通の羽田空港行きというものがあったので、それに乗ることに。少し時間がかかりましたが、途中から席が空いて、座れたのは良かったです。
羽田国内線ターミナルに到着し、電光掲示板で運行することを確認。実家へのお土産を買って、搭乗手続きへ。
乗った便は直前でキャンセルが若干出たものの、すぐに空席待ちの人で埋まって、満席でした。
気流が悪くてゆれがひどかった時がありましたが、無事に新千歳へ到着。
ただ、到着が遅れたので、実家への普通列車が無くなってしまい、高速バスを待つことになってしまいました。高速バスの最終便には余裕に乗れるような便にしておいたので、交通手段が無くならずに済んで良かったですが。
高速バスに乗り、実家へ。雪が普通にあるのが北海道だなあと思いつつ。
そんな感じで、無事に帰省して、現在、実家。2 日には関東に戻るという短い滞在ですが、十分に休息を取って、仕事に備えようと思います。